久しぶりに旦那とデート

先日、旦那と2人でランチに出かけました。特別な記念日でも何でもない時だったのですが、子どもが幼稚園に通い始め旦那が平日が休みだったためです。私たちは結婚してすぐに妊娠が発覚し、あっという間に家族3人での生活が始まりました。なので、2人での時間は本当に3年以上ぶりでした。ランチで食べる物も熱さも子どものことを気にしなくて良いわけでどこか落ち着かない気持ちでした。
久しぶりのデートでドキドキもしましたが、いつもいた子どもが居ないことにソワソワもしました。会話も子どものことばかりで、日頃どれだけ子どものことでいっぱいなのだろうと感じながらも両親から愛されている子どもで良かったなと思いました。そして、普段見ている街並みも旦那と2人で見ると少し違いました。今は小さくて一緒にいることが普通の子どももあっという間に大きくなりこうやってまた2人の時間がやってくるんだろうなと思うと、子どもとの時間を濃く過ごしたいと思えました。それでも夫婦2人の時間もたまにはいいものです。このドキドキする気持ちを忘れないようにしないといけませんね。

カテゴリー: 家族 | コメントする

独身公務員男性、4つの魅力

1.安定した職業
公務員と言えば安定した職業といいう印象が強いです。まだまだ不景気な世の中、民間企業とは違い、大きな事件でも起こさない限りリストラのリスクも少なく、収入やボーナスなども安定しています。また、各種手当なども充実しているため、安心・安定を求める女性に人気があるのだと思います。

 

2.まじめで誠実なイメージ
公務員と聞いて、派手ではなく、真面目で誠実な人柄をイメージする女性も少なくないようです。また、社会的にも信用度が高いため、将来的に持ち家が欲しいと考える女性も住宅ローンなどの心配が少なくなるため魅力的に感じるのかもしれませんんね。

 

3.休日がしっかりとれるところ
公務員と言うことで、基本的には週休二日で、祝日やゴールデンウイークや年末年始など、休みが不規則でなく、日数的にもしっかりとれます。また、土日祝日の場合が多く、休日の予定が合わせやすいところも人気の理由なのではないでしょうか?

 

4.転勤が少ない
地方公務員などであれば、転勤がほとんどない場合が多いです。できるかぎり住みなれた土地に住み続けたいという女性や、慣れない土地に引っ越すことへの抵抗がある女性には人気があるのかもしれません。

 

婚活サイトで公務員と出会おう

婚活サイトなら公務員と出会うことができます。

公務員と出会える婚活サービスはココ!※公務員と結婚したい女性へ

婚活サイトを選ぶ時は、使ってる人が身近にいるか、またその人は付き合えたのかなどの実際の事実ベースの確認は出来るならした方がいいと思います。そこが出来れば、安心なサイトでありちゃんと出会える可能性がある、それなりに見込みがあるという安心感と期待が持てます。
またネットで口コミをチェックするのも大事です。ネットの評判はあてにならない所もありますが、怪しいサイトやネットワークビジネスが多いなどの情報は最低限拾えるので合わせて確認はしておきたいところです。
合わせて個人情報が流出する可能性が低い作りやフォロー体制がされているかも大事です。トラブルになりがちなので、個人のFacebookページが開示されないか、アプリ内でのメールやチャット機能が使えて初期段階で安心できない相手にラインやメールアドレスを開示する必要がないかなどはとても重要なポイントになってきます。ブロック機能や足跡機能がカスタムできるのか、そもそもついているのかなども当然ながらチェックをした方がいいです。
ちゃんとした真面目な出会いを求める方はそうしたちゃんとしたサイトに集まり、逆を言えば怪しいビジネスや遊びの方はそういった仕組みがない抜け道が多いサイトに自ずと集まるので、顔写真がいい人が多いとか年収が多い人が多いとかの上部の情報だけではなく、そもそもの作りをしっかりと見極める事が重要です。

カテゴリー: 婚活 | コメントする

本屋巡りで方向音痴

今日は天気が良すぎるので、涼みに行くのも含めて外に出ました。とりあえず暑すぎです。目的は本屋だったのですが、目的の本屋にたどり着けないというショックな出来事が起こりました。舞台は東京駅、まずは様々な種類の本が見たかった為大きな本屋(八重洲ブックセンター)に向かいました。そうしたら、全くたどり着けません。仕方ないので、近くの地図を見たら思い切り逆方向に進んでいた事が発覚しました。その後、八重洲ブックセンターがクオカードが使えるか微妙だったので丸善に移動しようと思ったのですが、方向が全く分からず、結局有楽町迄電車に乗って有楽町の本屋で本を買いました。生活にも響きそうなので、そろそろ本格的に方向音痴を治さないといけないなと思います。会社でエレベーターから降りた瞬間どっちに部屋があるか一瞬迷います。治らない気もしますが、少なくとももっと自覚して生活する必要があるのでは?と思ってしまいました。頑張って地図を読みます。

カテゴリー: 外出 | コメントする

100円ショップで購入したキッチン用品

ショッピングモールへ行った時、時間があまりないといった時でもつい立ち寄ってしまうのが、100円ショップです。先日は、いつもホームセンターで購入していた台所用の排水溝ブラシを見つけたのですぐに購入しました。ホームセンターの場合は300円以上は支払っていたので、とてもお得な気分になりました。その他最近多く購入したのが、蓋つきのガラス瓶で、酢タマネギやにんにく醤油など、日持ちする作り置きや便利な調味料入れとして活躍させています。ガラス瓶の良いところは、臭いうつりの心配がなく、蓋とガラス瓶本体では耐熱温度が異なりますが、煮沸消毒できるため、清潔に使用し続けることができる点だと思います。また、透明なので冷蔵庫の少し奥に並べていても比較的見つけやすいところです。このようにキッチン用品がメインですが、いろいろな用途で使用できる商品がとても豊富に揃っている100円ショップは今後も足しげく通うことは間違いありません。

カテゴリー: 買い物 | コメントする

自分にできること

自分にできることを考えてる。といっても、お金があるわけじゃないし、体力も経験も少ないし、何ができるというわけでもないのですが。でも、だからと言って、何ももしない、気にもかけないのは落ち着かない。日本では寄付や支援はあまり根づいていないから、なんとなく気恥ずかしさがある。今どきあんまり使わないと思うけれど、意識高い系なんて言われたらがっかりする。できることを、当たり前に。一人一人が続けていける世の中になったらいいと思う。クラウドファンディングも広まってきたから、少しは参加しやすくなってきた気がする?東日本大震災や熊本地震で何ができるか考えた人も多いと思うし、何かしたい!という気持ちを持った人も多いと思う。ボランティアに行くには体力もお金も必要だけど、日々の生活の中で繋がっていくことはできると思う。TwitterやFacebookで繋がったり、情報を広めることも、自分にできることの一つだと思っている。どんなことも他人事だと思わずに、自分にできることを考え続けていきたい。そうして皆が繋がっていければいい。

カテゴリー: 思うこと | コメントする

芸能人の不倫騒動

最近疑問に感じていることは芸能人の不倫や浮気騒動についてです。芸能人の浮気や不倫の記事を最近よく見かけるようになりました。1番疑問なのは人によって扱われ方が違うことです。何名かの芸能人が話題になりましたが、記者の対応や記事の書かれ方、世間からの批判もどうして人によって違うのでしょうか。やっていることは同じなのに。報道された人も、活動自粛する人もいれば、1回2回の報道で終わる人もいます。その浮気、不倫のせいで嫌な思いをする人は必ずいます。人に嫌な思いをさせるという面でも同じなのに、こんなに報道や扱いの差があっていいものなのか、そうなる基準は何なのかととても疑問です。
正直、不倫や浮気の報道はもう見たくありません。悪いことだと思うので報道されることもなくなってほしいと思います。ですがもやもやしたままなので、どうしてこの差が出るのか、何が基準なのか誰かに教えてほしいと思うほどです。なぜかとても気になります。

カテゴリー: 話題 | コメントする

ダンナちゃんカット後の後頭部がツボ

先日、夫が買い出しに行ったまま、やけに帰りが遅いなぁ?と思っていたら買い物袋をぶら下げて帰ってきた姿を見てちょっとビックリです。この辺のヘアカットにでも行ったのでしょう、それまで伸びていた髪がこざっぱりしていました。本人もそろそろ切らないとなー、とはこの頃言っていましたが、雰囲気が一変した夫の髪に新鮮さと愛おしさを覚えました。
これを機に、何か男性の後頭部の髪と首の部分が愛おしくなってツボだなーと思うようになりました笑。ちょっと髪の長さが短くなっただけで雰囲気が若返った夫の後頭部も思わずぽんぽんしてしまいます笑。
私自身も定期的に近場のカットに行っていますが、そろそろ髪全体を梳いてもらってボリュームを落としたい今日この頃です。とくに前髪が重たくなってきたのでお手入れ時です。髪型が変わるとイメージや雰囲気も一変するほどになかなか印象の大きいものですね。前髪カットが上手な美容師さんに近々整えてもらいに行く予定です。

カテゴリー: 家族 | コメントする

私の婚活について

30代の頃は結婚したいと思った事はなく、彼氏がいなくても全く気にしていなかったのですが、40代に入った時位から将来、一人で生きていくのは寂しいなあと思うようになり、真剣に結婚について考えるようになりました。婚活しようと結婚相談所に登録したのですが、初めに登録した結婚相談所では「理想が高すぎる」と言われてしまい40代になるとこうも自分の理想は言えないものなのかと気持ちが落ち込んでしまっていました。どうも初めに登録した結婚相談所と合わなかったため、どうしようと考えている時に知り合いから結婚相談所を紹介してもらい、話を聞きに行く事にしたのです。新しい結婚相談所は話をしっかりと聞いてくれる所で私の年齢に合った婚活パーティーなどを行っていたので、早速登録する事にしました。

パーティーは私より少し年下から年上まで様々な年代の男性がいましたが、中には付き合いたい彼女だけを探しに来ている男性もいるので私は付き合うためにパーティーに参加している訳ではなかったので、そこの所は明確にしようと近寄ってきた男性には告げるようにしました。何度かパーティーに参加していると結婚前提にと言ってくれた男性が現れ、今交際をしています。自分がどうしたいのか明確にして突き進む事が成功に繋がるんだと思います。

カテゴリー: 思うこと | コメントする

映画、アニメ版と実写版

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』を観に行きました。アニメ『攻殻機動隊』のハリウッド実写映画です。アニメ映画の方は観たかどうかさえもあやふやだったので、実写を観た後に、アニメの方のDVDを借りて家で観てしまいました。ところどころ、アニメを忠実に再現したんだなというシーンもありましたが、根本的にストーリーが別物でした。
そして、やっぱりアニメ版の方が断然おもしろいです!アニメ版の方が、少佐のかっこよさが120%出ています!実写の方は、すごく人間臭い感じのキャラクターになっていました。吹き替えはアニメと同じ声優さんがやっているとのことですが、うーん、それもすごく違和感を感じそうです。果たしてこのアニメの実写化は、成功だったのかどうか…。なんとなく、続編もやりそうな気もします。(アニメ映画であるので)続編では是非、公安9課の他メンバーをもっと前面に出してほしいです。今回は少佐個人の強さしか際立っていなかったけど、攻殻機動隊のかっこいいところは、9課のチームプレイだと思っているので。チームプレイというか、個人プレイの連係プレイ。実写化のおかげで久々にアニメも観て、やっぱり攻殻機動隊はかっこいいなと思いました!

カテゴリー: 外出 | コメントする

山Pと亀ちゃんのドラマ

今話題の山Pと亀梨くんのドラマ「僕、運命の人」ですを見ました。わたしの世代はのぶたをプロデュースを見ていた世代なので、二人の再共演がとってもうれしかったです。内容も少しコメディちっくで、見ていて笑ってしまうようなシーンがあって楽しかったです。しかもかっこいい二人がいっぺんに見れてしまうので、とってもお得なドラマだなと思いました。前回のシーズンのドラマはほとんどいいなと思ったものがなかったので、今回のシーズンは期待したいなと思えました。ドラマがおもしろいと一週間がとても楽しみに過ごせるので、今回みたいにおもしろいドラマがたくさんあるシーズンは充実した毎日をおくれるのでありがたいです。他にも、見たいなと思っているドラマがぞくぞくとはじまるのでどれも見逃さないようにしようと思います。第一話を見逃すと、どんなに話題になっていてもおもしろくても見る気がなくなってしまう性格なので、録画予約もしておこうかと思います。

カテゴリー: 話題 | コメントする